ぷらっとひとり旅

子育てを卒業し、ふと気がつけば、時間を自分のためだけに使える自由な生活になりました。何をしようか?始めたのはひとり旅です。

#9 1-7 シンガポール(夏)

ホテルを出発してひたすら歩きます。


高級住宅街を通り、シンガポール植物園へ
ここは世界遺産に登録されています。


ナショナル・オーキッド・ガーデンでは多種類のランがあったり、巨大な熱帯植物があったり、広大な敷地内にはカフェもあり、植物好きは1日ゆっくり見学できます。



ジンジャー・ガーデンがありましたが、早朝に花が咲き、昼には萎んでしますそうで、花を見ることができなくて残念でした。



帰り道に、日本のフードコーナーのような、ホーカースにチャレンジです。
正直、ここでの肉をのせた麺、青菜炒め、Tigerビールがこの旅行の中でのNO.1料理でした。
現地の人がたくさん訪れるローカルフードが一番美味しいです。

そして夜は日本で予約しておいた ”キラキラバスツアー” 夜のシンガポールをガイドさん付きでバス観光します。
日本人の家族連れがほとんどで、ちょっと気まずかったものの、夜景は見事でした。