ぷらっとひとり旅

子育てを卒業し、ふと気がつけば、時間を自分のためだけに使える自由な生活になりました。何をしようか?始めたのはひとり旅です。

#10 1-8 シンガポール(夏)

シンガポールにはユニバーサル・スタジオ・シンガポールがあるセントーサ島があります。
ここに行こうか、チャイナタウンに行こうか迷ったけれど、チャイナタウンへ


またまたヤ・クン・カヤトーストのお店へ
こちらは本店 炭火焼きは本店だけとかで、カリカリとしたトーストは絶品でした。



そしてシアン・ホッケン寺院


リトル・インディアに移動しスリ・ブィラ・マカリアン寺院を見学。大勢のインド系住人が参拝に来ていました。どこも人でいっぱいです。


そしてスムージー
蒸し暑い気候ならではのデザートで、最高でした。

そしてラッフルズホテルへ
シンガポールでも最高級のホテルで、お土産を見ているだけでも楽しく、いつかは泊まってみたい憧れです。

セント・アンドリュース大聖堂


最後に
シンガポール国立博物館を見学します。
1965年に成立した国なので(私より若い!)、歴史といっても知っている出来事ばかりで、改めて、日本が古い歴史があり伝統がある国だということを実感しました。


歩き回った1日。
この日はシンガポールで異国情緒を感じることができました。