ぷらっとひとり旅

子育てを卒業し、ふと気がつけば、時間を自分のためだけに使える自由な生活になりました。何をしようか?始めたのはひとり旅です。

#48 8-5 奈良(夏)

3日目
最終日は荷物をホテルに預けて奈良公園へ


春日大社を訪れます。
春日大社は実は初めてかも‥


感謝を込めてしっかり拝んできました。


そして
奈良国立博物館へ
『中将姫と當麻』  特別展をやっていましたが、暑さでヘトヘトになりお隣の
『はっけん!ほとけさまのかたち』 展でクイズをやりながら見学してきました。仏像の種類や特徴についてわかりやすく解説してくれていて、楽しい企画でした。


なら仏像館では
金峯山寺の金剛力士立像を特別公開していました、すごい迫力。



最後はアーケード内のお蕎麦屋さんで冷たいお蕎麦とくず餅をいただきました。
ごちそうさまでした。美味しかったです。
定番のお店になりました。


さて、帰りましょう。