ぷらっとひとり旅

子育てを卒業し、ふと気がつけば、時間を自分のためだけに使える自由な生活になりました。何をしようか?始めたのはひとり旅です。

#23 4-1京都(秋)

京都の紅葉は旅行雑誌でも特集され、テレビ番組でも度々取り上げられています。


でも、コロナ以前は、多くの人が押し寄せていて、ホテルも予約が取れないし、料金も閑散期の2倍3倍は当たり前で、なかなか訪れることができませんでした。


コロナの状況が少し落ち着いた11月。偶然にお休みが取れ、秋の京都に行ってきました。


3泊4日


ホテル代  37,600 (閑散期の倍以上です)
私が利用するのは、女子ひとり旅でも居心地の良いお手頃なホテル。ホテルは安くて眠れればいいというレベルからホテルこそゴージャスじゃなくちゃという人までそれぞれなので、それこそ、自分のフィーリングに合う宿泊施設を探すのも、ひとつの楽しみです。


交通費 32,246


拝観料・御朱印など  10,200


食事代など  11,706


合計  91,715