ぷらっとひとり旅

子育てを卒業し、ふと気がつけば、時間を自分のためだけに使える自由な生活になりました。何をしようか?始めたのはひとり旅です。

#11 1-9 シンガポール(夏)

最終日は10:00に出発してチャンギ空港から日本へ向かいます。


ガイドブックは何冊も買い、どの本も参考になりました。見ているだけでもワクワクしてしまいます。


地球の歩き方
るるぶ
マップル
朝日新聞社の『ハレ旅』は写真も綺麗で、今回の旅では一番頼りになりました。


旅の楽しみの半分は、行く前にインターネットやガイドブックで調べ、コースを決めたりすることにあります。
私の基本は、公共の乗り物とできるだけ歩いて見学することです。


シンガポール旅行のあと、毎年、海外旅行に行こうと思った矢先にコロナパンデミックとなってしまいました。


コロナ禍
おひとりさまは国内旅を始めます。